参宮鉄道
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参宮線全通100周年行事のお知らせ
参宮鉄道100周年ポスターブログ用小

かねてより話題となっております「参宮線全通100周年行事」ですがJR東海様からも正式発表があり、7月21日のキハ40系の臨時列車をはじめ、記念切符などの企画が公式にアナウンスされています。
7月21日のキハ40系は3両の国鉄一般色に塗り替えた伊勢のキハ40と美濃太田のキハ48を2両を連結し、鳥羽を出発して、多気と鳥羽間を2往復します。
JP東海様の企画にについてはJR東海様のWebサイトをご参照ください。

朝10時40分鳥羽駅発の際はオープニングセレモニーを行う予定です。
記念切符も台紙を工夫したカッコ良いものになるそうで期待しております。

これに合わせまして、私どもの会の主催で7月21日から23日の期間中、伊勢市駅より徒歩5分の外宮前、「いせ市民活動センター」の1階ホールにて記念展示を行います。
この展示は参宮線だけでなく、本年の近鉄山田線開業80周年など、他の伊勢を走った鉄道の記念も絡めた企画展示および鉄道模型運転会他を企画中です。
ぜひお越しください。
上手くいけばかなり目玉となる展示物がやってくるかも?
また、同企画の延長でミニSL(ただしバテ車)を8月1日の「ゆかたで千人お参り」で走らせます。

今月22日には、津駅隣接のアスト津最上階のJR東海三重支店様にお邪魔して企画展示の御挨拶させていただきました。いつもご対応頂く担当の方も盛り上げたいのでよろしくと言って頂きました。

特に朝の出発セレモニーが人が集まるか心配とおっしゃっていたので、皆さんぜひ足を運んでください!!
それ以外にもJR東海様も沢山の企画を持っておられるそうなので期待したいですね。

また、一昨年より開催されている某駅前での駅祭も現在、企画推進中だそうです。
こちらは9月の開催になりますので詳細が分かり次第、御報告させていただきます。

参宮列車復活計画 事業部 
伊勢参宮鐵道のブログ「まちづくり工房」へようこそ。
伊勢参宮鐵道では以下の事業を行っております。
・レンタルレイアウト(伊勢市駅前店 伊勢市宮後1丁目9-1)
・レンタルレイアウト出張
・レイアウト製作代行
・建築風景模型製作代行
・伊勢の市電写真集販売
・各種ロゴ、カラーリングデザイン
等を行っております。ご興味のある方はお気軽にお問合わせください。
電話は 090の2348の8717
メールは
mail.jpgです。

お店の場所(クリック拡大)伊勢参宮鉄道




現在、たかやなぎの夜店に出張営業中です。7月9日までは高柳商店街にお越しください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://c5866.blog84.fc2.com/tb.php/28-f2217e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。